archives

≪免責事項≫ *提供される情報はサンワード貿易株式会社(以下弊社)が信頼できると判断した情報源をもとに弊社が作成・表示したものですが、その内容及び情報の正確性、完全性、適時性について、弊社は保証を行なっておらず、また、いかなる責任を持つものでもありません。 *弊社が提供する投資情報は、あくまで情報提供を目的としたものであり、投資その他の行動を勧誘するものではありません。 *この動画に掲載される株式、債券、為替および商品等金融商品は、企業の活動内容、経済政策や世界情勢などの影響により、その価値を増大または減少することもあり、価値を失う場合があります。 *この動画は、投資された資金がその価値を維持または増大を保証するものではなく、この動画に基づいて投資を行った結果、お客様に何らかの損害が発生した場合でも、弊社は、理由のいかんを問わず、責任を負いません。 *投資対象および銘柄の選択、売買価格などの投資にかかる最終決定は、お客様ご自身の判断でなさるようにお願いします。 *掲載内容の判断及び同内容に基づく解釈、契約締結等については、 必ず事前にお客様ご自身の責任及び判断に基づいてなされますようお願い致します。 *本サービスの一部または全部について、当社の都合によりお客様の了承を得ることなく終了または変更させていただく場合があります。 *当社ホームページに存在する文章、画像及び動画等の一部又は全部を無断で転用・転載・複製・改変することは禁止です。 以上の点をご了承の上、ご利用ください。
  • 松永英嗣
    松永英嗣

    サンワード貿易㈱ アナリスト兼ストラテジスト
    1965年 大阪生まれ。 業界歴25年

    業界3年目にして歩合外務員として独立、穀物相場を中心に手掛ける。
    法人部時代にはガソリン・ゴムなど工業品銘柄を中心として、商社・当業者・投機筋などへ深く関わり
    特殊知識を深める。
    先物業界紙・貿日新聞の「天地人のコラム」を5年ほど連載。
    10年前にブログ「北浜の虎」を立ち上げ、現在はブログ名を「松永総研」に改名。
    実に15年間、日々相場の最新情報を配信し続けている。


    松永総研 最新記事