今日もらえる100万と1年後にもらえる100万円 

今日もらえる100万円と1年後にもらえる100万円。
あなたは、どちらを選びますか?という質問に対して、
ほとんどの方は「今日もらえる100万円」を選ぶと思います。

では、1年後102万円、105万円、110万円だったらどうでしょう?
人によって答えがバラつくのではないでしょうか?
あるいは、「もっと沢山もらわなければ今日の100万円を選ぶ」という方もいらっしゃるかもしれません。

これは、お金の現在価値とイコールになる将来価値が
人それぞれ違うことを示しています。
いずれにしても、同じ金額であれば、現在価値>将来価値ということは誰しもが直感的に感じているはずです。

では、それを預貯金に当てはめた場合どうでしょうか?
低金利により、預貯金だけでは現在価値以上の将来価値の期待は難しいのが現状です。
その様な背景の中導入された確定拠出年金は、退職金を個人で運用し、
その損益は老後の受給額に直結します。
ハイリスク・ローリスクなど様々な特徴を持つ金融商品の中から、
自分の将来設計に合ったものを取捨選択していかなければなりません。
年金までが自己責任で運用しなければならない時代なのです。
そして、そのノウハウは自らが積極的に学ぼうとしなければ、誰も教えてくれる人はいません。

もう、「知らない」じゃ済まされないのです。

 投資のリスクを正しく理解していますか?

投資の世界では、「リスク=危険」という意味ではありません。
将来の不確実性や値動きのブレ幅のことをリスクと呼んでいるのです。

この日本では、投資は「リスクがあるから危険」と考え、
食わず嫌いされてる方が実に多いのが現状です。
しかし、海外を見ると、投資は資産を守る手段として非常に重要なものとして認識されており、多くの方が積極的な運用をしています。

この決定的な違いは、金融教育の差にあります。
日本では一般的にお金の話はタブーとされるのに対し、海外では子供の頃から徹底的に金融教育を受けます。
私たち日本人が子供の頃に受けた教育といえば「貯金をすること」程度ではないでしょうか?

貯蓄から投資時代への過渡期を迎えている今こそ、
私たち一人一人が自分の資産は自分で守る行動を始めなければなりません。
そのための第一歩として、まずは正しい金融知識を身につけることが大前提となるのです。

また、今回は前回ご参加いただいた方のためにも資産活用の応用編等もご用意してます。

 あなたのお金は働いてますか?

せっかく築き上げた財産も、使わなければ宝の持ち腐れです!
何もせず銀行に預金を寝かせているのは、
企業で経営者が従業員に仕事をするな!と言っているようなもの!
あなたの大切な従業員(資産)を最大限生かせる方法をファイナンシャルプランナー高橋ゆりさんと一緒に考えてみませんか?
自分の資産を守るため、今ある資産を正しく運用することが、
あなたの今後の人生を大きく変える第一歩となります。

そしてこのセミナーでは、高橋ゆりさんご自身が2017年後半から2018年にかけて注目している金融商品をご紹介してくれるそうです。
お金のプロが選ぶ商品は必見です!

講演後は講師を交えた懇親会

講演後は講師の高橋ゆりさんを交えて懇親会を企画しております。
なかなか聞けないことも直接高橋ゆりさんに質問ができます。
飲み物もご用意しておりますので講師の方と有意義な時間をお過ごしください。

講師プロフィール 高橋ゆりさん

1969年生まれ。
日本FP協会CFP、資格取得アドバイザー、資格活用コンサルタント、 " 元ヤン"ファイナンシャルプランナー
1997年、まだ取得者の少ないファイナンシャルプランナー資格を知り、
28歳の時AFP、30歳の時上級資格であるCFPに合格。
会社員の傍ら、「金融機関に勤めたことのないファイナンシャルプランナー」として活躍。
その後、「学歴も資格のひとつ」と思い、大検(現:高認)の学習を始め、
10か月後合格。
短大入学後、大学に編入し、大学卒業資格を得る。
その後、投資信託専門店舗、大手国内保険会社に勤務。

現在は、取得した数々の資格を活かし、確定拠出年金や投資信託を中心とするセミナー講師として活躍。
個別相談では相談者が相談者を呼んでくる「わかりやすい説明」が評判を呼んでいる。

日時
2017年10月28日(土)
開場13:30 開演14:00 16:30終了予定
会場
NATULUCK 恵比寿 大会議室
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-9-11  [地図]
定員 25名
参加費 無料
主催 サンワード貿易株式会社
セミナーに参加する
※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。