現代のアリとキリギリス!対極的な2人の豪華コラボレーション

アリとキリギリス。
誰しも一度は聞いたことある物語だと思います。
夏、ずっと陽気にバイオリンを弾き、歌って過ごしていたキリギリスと
夏から冬に向けてコツコツ働いていたアリのストーリーです。
この話には多くの教訓が込められています。

実は、FXの世界でも、このキリギリスの冬を経験された方がいらっしゃるのです。

その方は現在、埼玉県でスクラップ工場を営む磯貝清明氏。

2000年代半ば、
当時20代の磯貝氏はFXをはじめて、
わずか3年でヒルズ族の仲間入りを果たし
”日本一ポンドを持っている男”と呼ばれるようになりました。
資産は10億円を超え、ランボルギーニを2台所有し
毎日陽気にバイオリンを弾き、歌っていました。

ところが2008年10月、突然東京国税局の査察、
いわゆるマルサがやってきました。
FXで出た利益を申告していなかった磯貝氏は1億6000万の税を免れたとして告発されてしまったのです。
しかも告発されたのはリーマンショックの直後。
暴落に巻き込まれ一晩で4億円の損切りなど、10億あった資産は数千万まで激減。
罰金や利息なども重なり、
たった2ヶ月で資産10億円から、3億円の負債を抱えることになってしまいました。

その後は自身が経営するスクラップ工場にあるわずか2畳ほどのスペースに引っ越し、
風呂がないので流しの水で体を洗う日々。
工場の設備も一部を売却し、従業員も解雇、突然の冬に突入します。

この状況でもあきらめなかった磯貝氏は、
その冬を乗り越え、父から受け継いだスクラップ工場で完済の目処を立てたのです!

一方、日頃からリスク管理の重要性を強く啓蒙している鳥居万友美氏は、
いつ冬が訪れても困らないように、毎日コツコツ勉強をしていました。
利益の追求よりもリスクの管理に重点を置き、いつしかカリスマ主婦トレーダー
と呼ばれるようになったのです。
そんな鳥居氏も、実は厳しい冬を経験した事があるというから驚きです。

厳しい冬を経験したお二人だからこそ伝えられるリスク管理の重要性 をテーマに
本音でトークセッションをしていただきます!!


様々な経験をされたお二人の話はこれからの投資を考えるにあたって
ものすごく貴重な時間になることは間違いなし!!

まだFXをやったことがない方も、現在トレード中の方も、
全く投資をされてこなかった初心者の方にも
このセミナーで、きっと良いヒントが見つかるはずです。
是非、ご参加ください!!

講師紹介


磯貝清明氏

金属スクラップ業「磯貝商店」社長。1977年埼玉県生まれ。
2004年にFXをスタート。2007年には10億円まで資産を増やしたが、サブプライム・ショック以降、大損失を被る。2009年には東京国税局に所得税法違反(脱税)容疑で告発される。
返済のために本業・FXで奮闘する傍ら、同じ過ちを繰り返さないように雑誌・TVの取材は積極的に受けて世の中に納税の啓蒙活動を行う。

著書
突然マルサがやって来た!
~FXで10億円稼いだ元ヒルズ族社長の絶頂と貧民転落~

テレビ出演[編集]
全力! 銭ナール(2012年3月8日)
全力! 銭ナール(2012年4月5日)
Nスタ(2012年7月6日)
ありえへん∞世界(2012年11月27日)
ダウンタウンなう(2015年6月5日)
新報道2001(2016年5月15日)
結婚したら人生劇変!○○の妻たち(2017年8月7日)
リトルトーキョーライフ(2017年11月9日)





鳥居万友美氏

株式会社ピュアエッジ 代表取締役

短大を卒業し、秘書を務めた後、結婚、出産。
しかし離婚をきっかけに女性の経済的自立の大切さに目覚める。
家で子育てをしながら確保できる収入源はないか?と
試行錯誤していた時にFXと出会う。
500万円以上の大損切りを経験後、独自の手法を確立。

その活動は、NYタイムズや韓国経済新聞、香港i moneyなど海外のメディアでも数多く取り上げられました。

出版著書:
「FXで月100万円稼ぐ私の方法」
「FXで月100万円儲ける私の方法【決定版】」
「月100万円儲ける私のFXノート」
「FXで月100万円儲ける私の方法【実践偏】」
「小倉優子のはじめましてFX(外国為替証拠金取引)」
日時
2018年3月17日 (土)
13:30開場 14:00開演 16:30終了予定
会場
アットビジネスセンター 池袋駅前別館 705号室
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル7階 [地図]
定員 90名
・応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
・抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
・お申込が一定数に達しない場合は講演を中止または延期させていただく場合がございます。
参加費 無料
主催 サンワード貿易株式会社
※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。