無料CX・FX・株式コラボセミナー

“メイン画像“

第一部:「2023年後半の投資戦略 風の時代を中野博が読み解く」
第二部:『弊社の取扱商品である外国為替証拠金取引(FX)の注目通貨ペア及び、 商品先物取引(CX)の注目銘柄をご紹介』
2023年後半の投資戦略 風の時代を中野博が読み解く
日時

2023年6月3日(土)

  • 12:30開場 13:00開演 16:00終了予定 

会場 会場:東京23区内
※当選された方に、一週間前を目処にお知らせいたします。
オンライン:ZOOMオンライン視聴
定員 会場:50名
参加費 無料
主催 サンワード貿易株式会社
協賛 未来生活研究所(株)
電話番号:0120-301-052

講師プロフィール

講師画像

プロフィール 中野博(なかのひろし)氏

ジャーナリスト、コンサルタント、3つの会社の経営者で投資家(愛知県出身)
早稲田大学商学部入学後、商学部公認の証券学会に入部し株式売買を学び実践。
株式売買で儲けたお金で、大学3年時に世界一周をする。
大学卒業後に、(株)デンソー入社。退社後、㈱フォーイン入社し、自動車産業の調査研究員となり、世界の自動車業界の論文など100本以上を発表。

1992年ブラジル・リオで開催された国連地球環境サミットに環境ジャーナリストとして参加して、2週間かけて取材し、論文や記事を多数執筆。

1994年シンクタンクの住宅産業研究所に入社し、研究員として専門記事を多数執筆し、講演会や研修も多数こなし、今につながる多数の経験をする。

1998年エコライフ研究所設立し、代表取締役に就任。

2000年環境ジャーナリストとして著者デビュー。

2000年NPO法人エコリビング推進認証協議会の初代理事長に選任される。

2001年に北欧3カ国の政府から環境ジャーナリストとして招聘される。

2002年ドイツ最大の環境評価マガジンのエコテスト社から環境ジャーナリストと招聘され、環境ビジネスなどの対談や講演を行う。

2006年エコデザインハウス研究会を設立し、全国の優良な住宅会社らと、「1000年持続な家づくり」の研究と実践を開始。

2007年7月にスイス政府から環境ジャーナリストとして招聘される。

2011年信和義塾大学校を創立し、リーダー向け指導にあたる。

2014年4月より、ロサンゼルスに拠点を構え、シリコンバレー、サンフランシスコ、サンディエゴ、ダラスなどで教育事業や出版プロデュース事業も行う。

2019年シンクタンク未来生活研究所㈱を設立し、出版社事業も創業。

2019年11月にYouTubeを始め、現在16万人のチャネル登録者がいる。

2021年1月までに、著作33冊、講演多数(国内3200回、海外360回(LA,NY,シリコンバレー、ダラス、バンクーバー、バンコク、シンガポール)。

主な著書
『成功者はなぜ、帝王學を学ぶのか』(現代書林)
『“強運を呼ぶ” 9code(ナインコード)占い』(ダイヤモンド社)
『エコブランディング』(東洋経済新報社)
『グリーンオーシャン戦略』(東洋経済新報社)
『なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?』倉石灯、中野博共著 日本実業出版社 
『20万人を救ったニューヨークの医師が教える病気を治す食べ方』ジェイムズ・E・カールソン、中野博共著
など含め33冊(共著含め) 中国語、台湾語、韓国語、英語含め8種類が翻訳されている。

「2023年後半の投資戦略 風の時代を中野博が読み解く」

これまでの著作33冊、ジャーナリスト・コンサルタントとして活躍されている中野氏の、豊富な知識と経験をもとに、様々な角度から経済を読み解き、
「2023年後半の投資戦略」をズバリ解説していただきます。

中野氏のyoutubeでもふれられている、世界経済や日本経済についても、
クローズドセミナーでしか聞けない内容が聞けるかもしれません!

戦争、インフレ、コロナ…激動の時代だからこそ
中野氏の投資戦略は必見です!

中野氏のセミナーを聞いて頂ければ、今後の金融市場の動向を
読み解くヒントをきっと見つけて頂けることでしょう。

また、中野氏は
・将来のお金が心配でたまらない
・今のお仕事がいつなくなるかわからない
・老後の2000万円問題が不安
・銀行や郵便局にしかお金を預けていないけど少しでも運用したい
・一度投資に失敗してやり方に迷っている

こういった方々を対象に、投資家育成講座を開設され、
未来の投資家の育成に本腰を入れられています。

そしてYouTubeのメンバーシップでは、 株式の個別銘柄の動向について予測されており、
その読み通りの値動きになる事から、ますます注目されている方です。

幅広い投資分野に精通する中野氏の講演は、
皆様のお役に立てると思います。

長年、自分のやり方でうまくいっていた方はもちろん、
新たなマーケットにチャレンジしようという方、 投資初心者の方も必見です。

また、セミナー中では、弊社の取り扱い商品の中から、
注目銘柄をご紹介をさせていただき、今後の見通しなども解説させていただきます。

今回のセミナーでは相場分析や取引の仕組み・リスクまで、
投資初心者の方にも分かりやすく解説させていただきます。

資産運用ををこれから始めてみようとお考えの方、是非ご参加ください。

よくあるご質問

Q.投資初心者なのですが、セミナーに参加しても内容が理解できるでしょうか?
A.初心者の方にもわかりやすく、シンプルに説明いたしますのでご安心ください。
Q.セミナーの視聴費用はかかるのでしょうか?
A.今回のセミナー参加費用は特別に0円にしました。
ですので、一切のご負担なくセミナーに参加することが可能です。
Q.時間の都合が合わないのですが、次回の開催予定はありますか?
A.次回の開催は全くの未定ですが、お申込者の方々には当日のセミナー内容を録画した様子を差し上げます。ご安心ください。
Q.当日視聴したら後日動画をいただけないのでしょうか?
A.もちろん、録画もお渡しします。当日セミナーの復習としてご活用ください。
Q.ZOOMでの視聴が初めてなのですが、事前の準備は必要ですか?
A.事前にアプリをダウンロードしておいて頂けますと、ご視聴はスムーズです。

※ご参加される方のZOOM事前準備

ZOOMアプリのインストール

本セミナーではZOOMというオンライン会議システムを利用して開催します。

ZOOMではアプリとブラウザの2種類の利用方法があります。

ZOOMのアプリケーションをインストールしていただけますと、
スムーズにセミナーへご参加いただけます。

また、ZOOMシステム要件はこちらをご覧ください。

アプリのインストールが制限されている場合はブラウザからご視聴することが可能です。

ご視聴いただけるブラウザはオペレーティングシステムによって異なりますので、
こちらのサイトをご覧ください。

※本セミナーは、主催社サンワード貿易(株)が扱う商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘及び、協賛社未来生活研究所(株)が扱う商品のご案内を目的として開催しております。
※本セミナーは、途中退室自由です。
※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。
※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。
※お客様の個人情報は、主催社サンワード貿易(株)及び協賛社未来生活研究所(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、各社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。
サンワード貿易(株) プライバシーポリシー
未来生活研究所(株) プライバシーポリシー

※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。
※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。
※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫
※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。
※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。

電話番号:0120-301-052