無料CX・FXセミナー

メイン画像

須原流、行動経済学を意識した”良い加減の投資法 ”
日時

2022年11月19日(土)

  • 13:30開場
  • 14:00開演
  • 16:30終了予定

サンワード貿易株式会社 大阪支店
〒530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4-16 アクア堂島 西館14階

参加費 無料
定員 会場参加:40名 WEB参加:ZOOM配信(定員なし)
主催 サンワード貿易株式会社
注意事項
  • 同業者及び学生の方のお申し込みはご遠慮ください。
  • 応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
  • 抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
  • 抽選の場合は、弊社でお取引実績のある方や初めて弊社セミナーに参加される方が優先されます。
  • 更なる政府発表次第では本セミナーに関しても動画セミナーに移行する場合等がございます。
電話番号:0120-301-052

講師プロフィール

講師画像

須原光生

金融・投資 教育コンサルタント & FP & 株式投資家。
元日本証券業協会 証券教育広報センター関西支部長。
25年間の証券業界団体での勤務と独立して14年のキャリアを生かし、ライフプラン・資産運用・株式投資・行動経済学等々の講演会・研修会の講師として活躍中、講演回数は年間最多で150回を超える。
長年、投資教育の普及啓発や投資家の育成に携わり、「この人は儲けられる人、儲けられない人」の区別がつく程の見る目を養い、失敗の大きな原因として行動経済学や心理学に興味を持ち、人間の非合理的行動につながるココロの癖の理解を提唱している。講師の経験に基づく「身近で、描ける」講演は説得力を増し、「笑いを忘れず、元気が出て、前向きになる!」マジカル話術と大好評。
「笑顔満載!お金・身体・心もハッピーライフ」が座右の銘。
ならどっとFM “先生`s café”に出演中。
NPO法人日本FP協会 近畿ブロック副ブロック長。

1983年04月  社団法人証券広報センター入社
2004年10月  社団法人証券広報センター関西支部長
2005年04月  日本証券業協会 証券教育広報センター関西支部長
2008年07月  金融・投資 教育コンサルタント活動開始

Website

須原流、行動経済学を意識した”良い加減の投資法 ”

投資をしているうちに手痛い失敗を重ね、「こんなはずではなかったのに」と感じている人も多いのではないでしょうか。

実際に、リスクを承知で運用を始めたものの、値が下がり始めると、損失を最小限に抑えようと売却を考えるが、実行できず大きな損をしてしまう人、逆に上がった時は今売らないと下がってしまうかもしれないと早期に売却してしまう人、そして最終的には自分は投資に向いていないと運用を躊躇する人など、貴方はどのようなタイプですか?

長年、投資教育や金融商品の普及啓発をして、様々な投資家と向き合って感じたことは、多くの投資家は同じような失敗をし、さらにその後も失敗を繰り返す傾向にあります。 原因は、行動経済学で提唱されている、経済活動の中で人は常に合理的な行動を取るとは限らず、それは、正に投資の世界でも同じだからです。
誰もが非合理な行動をしがちだと理解できれば、打つべき手も見えてきます。

今回のセミナーを通じ、自分自身にもココロの癖があることを認識し、少しでも非合理な投資行動を抑制することで、効率よく資産形成ができる投資家に近づけば幸いです。

弊社の取扱商品である外国為替証拠金取引(FX)の注目通貨ペア及び、
商品先物取引(CX)の注目銘柄をご紹介!

弊社の取扱商品である外国為替証拠金取引(FX)の注目通貨ペア及び、
商品先物取引(CX)の注目銘柄をご紹介させていただきます。

相場分析や取引の仕組み・リスクまで、
投資初心者の方にも分かりやすく解説させていただきます。

資産運用をこれから始めてみようとお考えの方、是非ご参加ください。
きっとあなたのお役に立てると思います!

会場参加者のみ!! 須原光生氏との特別交流会

会場参加者限定で、須原光生氏に直接質問できるチャンス!

  • 投資との向き合い方について質問したい
  • 相続などの個別相談がしたい

などなど、講演中に疑問に思ったことはもちろん、
今後の資産運用に対してのアドバイスなど伺える絶好の機会です。

ご都合の良い方は是非ご参加されて下さい。

よくあるご質問

Q.投資初心者なのですが、セミナーに参加しても内容が理解できるでしょうか?
A.初心者の方にもわかりやすく、シンプルに説明いたしますのでご安心ください。
Q.セミナーの視聴費用はかかるのでしょうか?
A.今回のセミナー参加費用は特別に0円にしました。
ですので、一切のご負担なくセミナーに参加することが可能です。
Q.時間の都合が合わないのですが、次回の開催予定はありますか?
A.次回の開催は全くの未定ですが、お申込者の方々には当日のセミナー内容を録画した様子を差し上げます。ご安心ください。
Q.当日視聴したら後日動画をいただけないのでしょうか?
A.もちろん、録画もお渡しします。当日セミナーの復習としてご活用ください。
Q.ZOOMでの視聴が初めてなのですが、事前の準備は必要ですか?
A.事前にアプリをダウンロードしておいて頂けますと、ご視聴はスムーズです。

※ご参加される方のZOOM事前準備

ZOOMアプリのインストール

本セミナーではZOOMというオンライン会議システムを利用して開催します。

ZOOMではアプリとブラウザの2種類の利用方法があります。

ZOOMのアプリケーションをインストールしていただけますと、
スムーズにセミナーへご参加いただけます。

また、ZOOMシステム要件はこちらをご覧ください。

アプリのインストールが制限されている場合はブラウザからご視聴することが可能です。

ご視聴いただけるブラウザはオペレーティングシステムによって異なりますので、
こちらのサイトをご覧ください。

※本セミナー/本WEBセミナーは、主催社サンワード貿易(株)が扱う商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結勧誘を目的として開催しております。※本セミナー/本WEBセミナーは、途中退室・退出自由です。※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナー/本WEBセミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。
※お客様の個人情報は、主催社サンワード貿易(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切にお取扱いいたします。 サンワード貿易(株)プライバシーポリシー
※他の参加者に対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナー/本WEBセミナーの録音・動画撮影等はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。※商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。
※CXとは商品関連市場デリバティブ取引及び商品デリバティブ取引のことです。

電話番号:0120-301-052