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経営者のためのメディア活用術
ー 売上アップは広報PRが近道!? -
経営者のためのメディア活用術 ー 売上アップは広報PRが近道!? -
日時

2025年11月5日(水)


  • 18:30 開場 / 19:00 開演
  • 20:00 終了予定
  • 講師や参加者同士にて名刺交換をおこなっていただくことができます。
会場

サンワード証券 東京本社・セミナールーム アクセス

サンワード証券 東京本社・セミナールーム アクセス

参加費 無料
参加特典 セミナー当日、会場にお越しいただいた参加者全員に、
三上毅一氏の著書「広報のプロが教えるメディアのトリセツ」(中央経済社)プレゼント
いたします。


定員
30名
※受付時にお名刺をご提示いただきます。
共催 ㈱ベンチャー広報、サンワード証券㈱

本セミナーにお申し込みいただいた方には、当社商品に関するご連絡(勧誘含む)を差し上げることがございます。

本セミナーにお申し込みいただいた方には、当社商品に関するご連絡(勧誘含む)を差し上げることがございます。

経営者のためのメディア活用術

経営者のためのメディア活用術 ー 売上アップは広報PRが近道!? -


「会社経営はしているけど、もっとラクに&もっと賢く稼ぐ方法はない?」

そうお考えの 経営者様

「コツコツ頑張ってきたけど、何か別の集客/販促スキームはないものか?

と漠然と感じている 個人事業主様






そんな皆様のために、

今回のセミナーでは、『広報』という仕組みをフル活用して、あなたのビジネスをさらにアップデートさせる具体的な方法をご紹介します。

例えば、こんな お悩みを解決 することができます。



経営者の皆さま、こんなお悩みありませんか?

✅ 営業だけでは売上が頭打ちになっている
広告費を増やさずに売上を伸ばしたい
『広報』をどう活用すれば良いのかわからない



まさに ...

そんなあなたにこそ活用していただきたいのが、営業でも広告でもない、第三の販路拡大戦略=『広報』です。




このような方におすすめです!

✅ 広報のノウハウ・メリットを体系的に学びたい
自社でプレスリリースを作ってみたい/改善したい
広報部門を立ち上げたい/強化したい
メディア露出を通じて案件獲得/売上を伸ばしたい
テレビ・新聞・Webメディアで取り上げられたい




「会社経営はしているけど、もっとラクに&もっと賢く稼ぐ方法はない?

そうお考えの 経営者様


「コツコツ頑張ってきたけど、何か 別の集客/販促スキームはないものか

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そんな皆様のために、


今回のセミナーでは、『広報』という仕組みをフル活用して、あなたのビジネスをさらにアップデートさせる具体的な方法をご紹介します。


例えば、こんな お悩みを解決 することができます。




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そんなあなたにこそ活用していただきたいのが、営業でも広告でもない、第三の販路拡大戦略=『広報』です。








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売上アップは広報PRが近道!?

売上アップは広報PRが近道!?


✅ 営業マンを叱咤する前に...

多くの経営者が「営業をもっと頑張れ!」と言いながら、思うような結果が出ない現実に直面しています。

それは…

営業の効率化/最適化には限界があるからです。限られた人員と時間、そして業界を取り巻く環境下で、既存の営業を続けるだけでは市場は広がりません。



✅ 大企業との“圧倒的な差”は…

資金・ブランド・販売網。
大企業には看板や基盤、そして“圧倒的な組織力”があります。

一方、中小企業はというと…

営業面にフォーカスした場合、担当者レベルでは決して劣っているわけでもなく、むしろ、個々のスキル/熱意は、中小企業の方が勝っているかもしれません。

では、中小企業・小規模企業の経営者は、次の一手に “何” をすべきなのか...



✅ 『広報』は、営業力を高める“仕組み”!?

企業規模による“組織力”の差を埋める方法の1つが、『広報』という戦略的アプローチです。

つまり、中小企業が販路を広げるための1つの解が、『広報戦略』の構築です。



「営業活動の効率化/最適化」
×
「広報によるブランド強化」




その先に、顧客/パートナーから「選ばれる会社」←あなたの会社、という将来が待っています。



✅ 講師からのメッセージ

営業や広告は、人材/資金といったリソースに左右され、かつ効率化/最適化にも限界があります。一方で『広報』は、限られたリソースでも成果を生み出せる “最強の戦略ツール” です。

本セミナーでは、

あなたの会社に眠る価値を、効果的に世の中へ伝えるための実践的なヒントをお伝えさせていただきます。




✅ 営業マンを叱咤する前に...

多くの経営者が「営業をもっと頑張れ!」と言いながら、思うような結果が出ない現実 に直面しています。

それは…

営業の効率化/最適化には限界がある からです。限られた人員と時間、そして業界を取り巻く環境下で、既存の営業を続けるだけでは市場は広がりません。








✅ 大企業との“圧倒的な差”は…

資金・ブランド・販売網。
大企業には看板や基盤、そして“圧倒的な組織力”があります。

一方、中小企業はというと…

営業面にフォーカスした場合、担当者レベルでは決して劣っているわけでもなく、むしろ、個々のスキル/熱意は、中小企業の方が勝っているかもしれません。

では、中小企業・小規模企業の経営者は、次の一手に “何” をすべきなのか...








✅ 『広報』は、営業力を高める“仕組み”!?

企業規模による“組織力”の差を埋める方法の1つが、『広報』という戦略的アプローチです。
つまり、中小企業が販路を広げるための1つの解は、『広報戦略』の構築 です。




「営業活動の効率化/最適化」
×
「広報によるブランド強化」





その先に、顧客/パートナーから「選ばれる会社」←あなたの会社、という将来が待っています。








✅ 講師からのメッセージ

営業や広告は、人材/資金といったリソースに左右され、かつ効率化/最適化にも限界があります。一方で『広報』は、限られたリソースでも成果を生み出せる “最強の戦略ツール” です。

本セミナーでは、

あなたの会社に眠る価値を、効果的に世の中へ伝えるための実践的なヒントをお伝えさせていただきます。

講師プロフィール

講師画像

三上毅一 氏
㈱ベンチャー広報 CKO (Chief Knowledge Officer)/最高知識責任者
ゼロイチ広報 代表コンサル・書籍プロデューサー
学校法人事業構想大学院大学ゲスト講師(青山忠靖特任教授ゼミ)

三上毅一 氏

㈱ベンチャー広報 CKO (Chief Knowledge Officer)/最高知識責任者
ゼロイチ広報 代表コンサル・書籍プロデューサー
学校法人事業構想大学院大学ゲスト講師(青山忠靖特任教授ゼミ)

学校法人先端教育機構 事業構想大学院大学/地域活性と事業構想の特別講師。

2019年より広報初心者のためのオンラインサロン「ゼロイチ広報」講師。PR業界歴40年。上場企業、中堅・ベンチャー企業問わず、戦略策定から広報担当者の育成までこなすベテランPRパーソン。豊富なマスコミ人脈を活かし広報PRの指南役として、BtoBからBtoC企業を幅広く担当、500社以上の実績を持つ。活動範囲もコーポレートコミュニケーション(危機管理広報含む)からマーケティングコミュニケーションまで、幅広いスキルと知見を持つ。

また、『ソースネクスト 「特打」マーケティング』(ダイヤモンド社)『全員を戦力にする人財育成術 離職を防ぎ、成長をうながす「仕組み」を作る』(有本均、ダイヤモンド社)など、多数の書籍プロデュースも手掛けている。

・著書:広報のプロが教えるメディアのトリセツ」(中央経済社)


≪ 関連セミナー:11月5日同日 20:05~

経営者のためのメディア活用術
ー 売上アップは広報PRが近道!? -
経営者のためのメディア活用術 ー 売上アップは広報PRが近道!? -
日時

2025年11月5日(水)


  • 18:30 開場 / 19:00 開演
  • 20:00 終了予定
  • 講師や参加者同士にて名刺交換をおこなっていただくことができます。
会場

サンワード証券 東京本社・セミナールーム アクセス

サンワード証券 東京本社・セミナールーム アクセス

参加費 無料
参加特典 セミナー当日、会場にお越しいただいた参加者全員に、
三上毅一氏の著書広報のプロが教えるメディアのトリセツ」(中央経済社)プレゼント
いたします。


定員
30名
※受付時にお名刺をご提示いただきます。
共催 ㈱ベンチャー広報、サンワード証券㈱

本セミナーにお申し込みいただいた方には、当社商品に関するご連絡(勧誘含む)を差し上げることがございます。

本セミナーにお申し込みいただいた方には、当社商品に関するご連絡(勧誘含む)を差し上げることがございます。

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電話番号:0120-301-052