アナリストによるオンラインセミナー
WEBセミナーで聞き逃したこと、聞きたかった事もここで解決!
※ご参加者によりご質問の内容が異なるため弊社アナリストとの個別オンラインセミナーとなります。
開催日 申込フォーム内を参照ください。
参加費 無料
主催 サンワード貿易株式会社

このセミナーで学べる事

このセミナーではこんなことが学べます。

・FX取引の基本的な仕組み
・FX取引には2種類ある!?店頭FXとくりっく365
・くりっく365の特徴
・スワップポイントが魅力の高金利通貨を利用したトレード例
・リスク管理の方法
・基本的なテクニカル分析


ステイホームの今、日本の年間FX取引高はなんと5000兆円を記録しました。
日本は世界トップクラスのFX大国と言えます。
しかしながら、マーケットの中で何割の方が勝っているのでしょうか?

このオンラインセミナーでは、
『初心者向けテクニカル分析とスワップポイントの活用法』
と題しまして、FXの基礎知識や用語解説、FXの仕組みやリスク、また初心者向けにテクニカル分析の解説やチャートを用い実践で使える売買手法を分りやすくシンプルに説明致します。

スワップポイントの活用法と
為替のアノマリー

スワップポイントの活用法とはFX口座を利用した外貨預金の発想になります。
マイナス金利が導入された日本において、預貯金金利を気にする方は皆無に等しいかと思います。
しかし、海外に目を向けますと政策金利が0.25%・4.0%中には8%台といった国々もございます。
2国間の金利差(スワップポイント)に注目した中長期的な運用方法は目から鱗です。

そして、今回あなたに是非知って頂きたいのが、
【為替のアノマリー】についてのお話しです!

相場との相関関係を合理的な説明はできませんが、
投資家が参考にしている経験則がマーケットにはあります。
それが「アノマリー現象」です。

例えば、
・ジブリの法則
(金曜ロードショーでジブリの作品が放送される日と米国の重要な経済指標の1つである「雇用統計」(原則、毎月第一金曜日)の発表が重なると翌営業日に日本の株価が下落するというもの。)

・セルインメイ
(正確には、「Sell in May, and go away. Don’t come back until St Leger day.」直訳すると、5月に相場から立ち去り(売却)、セント・レジャー・デイ(9月第2土曜日)までは相場に戻ってくるな、という意味。)

・節分天井・彼岸底
(節分の時期(2月上旬)に高値をつけて、彼岸の時期(3月中旬)に安値をつけるという、相場の言い伝え。年初から新春相場が始まると、節分の時期まで上昇を続け、その後は3月決算などのイベントを控え調整局面になり、しだいに下落していくという相場の動き。)

など、上記以外にも様々なアノマリーが存在します。
そして、今注目を集めている「為替」にもアノマリーがあるのです!

これからFX取引をお考えの方、既に取引中でもなかなか成果が上がらないような方は、是非、お気軽にご参加ください!

アナリストプロフィール

小菅 辰寛

保有資格
・日本テクニカルアナリスト協会 認定テクニカルアナリスト
・東京商品取引所認定上級知識習得者(貴金属、石油、農産物、オプション)
・日本FP協会認定 AFP

金融業界歴18年。そこから学んだ知見を分かりやすくシンプルに伝える事を心掛けている。

趣味:スポーツ観戦
尊敬している人:リーチマイケル

須藤 丈人

保有資格
・国際テクニカルアナリスト連盟 認定テクニカルアナリスト(CFTe®)
・東京商品取引所認定上級知識習得者(貴金属、石油、農産物、ゴム、オプション)
・高校教員免許 商業科

専門分野であるテクニカル分析を駆使し、投資初心者にもわかりやすく伝えることが得意。初心者の方にも再現性のある分析方法を伝授いたします。

趣味:筋トレ、サーフィン
尊敬している人:上杉鷹山

山本 憲


お客様のディーリング、売買担当を長年に渡り経験。

その知見をもとに検証・解説が得意。

この「検証・解説」を重要視し、お客様に伝えている。

得意な分野:(GOLD・ドル・ポンド・豪ドルetc)
趣味:スポーツ観戦(休日は子供に野球を教えています)

Q & A

Q. FX初心者なのですが、セミナーに参加しても内容が理解できるでしょうか?

A. 初心者の方にもわかりやすく、シンプルに説明いたしますのでご安心ください。

Q. セミナーの視聴費用はかかるのでしょうか?

A. 今回のセミナー参加費用は特別に0円にしました。
ですので、一切のご負担なくセミナーに参加することが可能です。

Q. オンラインセミナーが初めてなのですが、事前の準備は必要ですか?

A. 本セミナーではベルフェイスというツールを使用いたします。
(アプリ等をインストールする必要はありません)

セミナー資料等はパソコンなどの画面で見ていただき、電話にて会話するスタイルのものになります。
当日スマートホンでご参加される予定のお客様は音声をスピーカーにしていただければ対応可能です。
お申込み当日の開始前に担当アナリストからお客様にお電話にてご連絡させていただきますので、
弊社ホームページを開いてお待ちください。


免責事項

※本セミナーは、主催社サンワード貿易(株)が扱う取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。
※お客様の個人情報は、主催社サンワード貿易(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。 サンワード貿易(株)プライバシーポリシー
※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。
※取引所為替証拠金取引(くりっく365)に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。