#


天気予報の的中率って、ご存知ですか?

気象庁の発表したデータによると、
「明日、雨が降るかどうか」の予報の的中率は、約83%だそうです。
7日後の降水確率でも67%あると言うから驚きです。
(気象庁発表、期間:平成4年(1992年)〜平成29年(2017年)の平均)
天気予報の的中率が高い背景には、
当然ですが気象予報に活用する膨大なデータがあるからです。
このパーセンテージを投資に応用できたら、
と思ってしまいますよね?

トレーダーはチャートの形や、様々なニュース、指標、
出来高や内部要因などを見て毎日、相場予測をしていると思います。

天気予報と相場予測は非常に似ていると思いませんか?

的中率の違いは、持っているデータ量の違いかもしれません。

今回はFISCOソーシャルレポーターの
東条麻衣子氏が満を持して登壇。
東条氏はブログ『株式注意情報.jp』の管理人でもあり、
株式市場の注意報を発信しているトレーダーです。
2月2日のNYダウ大幅下落から始まった世界同時株安。
東条氏は、独自に記録しているデータから
下落局面入りの可能性があるとして1月26日から随時、
『株式注意情報.jp』のサイト内で警鐘を鳴らしていました。

東条氏は膨大なデータを所有し、銘柄選びは企業の業績や
内部要因だけでなく、扱っている素材にも重点を置いています。

上昇期待の銘柄よりも、下落リスクを察知し、
逸早く注意喚起をする東条氏に、コモディティの情報を
駆使する投資戦略を大公開していただきます!!

そして、その東条氏が最も信頼している方が、
コモディティの情報を発信している、よそうかいの松本氏。
東条氏の熱望により、再び松本氏との
「素材から読み解く株式予報セミナー」
が実現しました。

松本氏はNYに拠点を置き、強力なネットワークを活かした
金融・商品情報に定評があります。
東条氏だけでなく多くのトレーダーの指標となっている、
よそうかいの予想を元に、コモディティから読み解く
東条氏の投資戦略を是非身に付けていってください!!

#

松本英毅(まつもと えいき)氏
よそうかい・グローバル・インベスターズ・インク代表
(Yosoukai Global Investors,Inc.)
1963年生まれ:大阪府出身

大阪府立天王寺高校から大阪府立大学工学部に進学するも、
音楽の道を志し中退。1989年には活動拠点をNYに移す。
1997年に音楽のキャリアを捨て去り、NYで商品ブローカーに就職、
マーケットの世界に足を踏み入れる。
市場情報配信会社の米国子会社社長などを歴任後、2007年から現職。

会員制米国市場情報サイト『よそうかい.com 』を運営。
ニューヨークを拠点に活動し、実際のトレードに役立つ情報提供を身上とする。
金融から商品市場まで幅広い知識を有しており、
一つの銘柄に捉われることなく総合的な判断を下すことができるのが強み。
中でも、1バレル=10ドル時代から追い続けてきた原油市場については造詣が深い。
トレード経験を活かした切り口の鋭い分析に定評がある。

出演・執筆
テレビ東京モーニングサテライト
日経CNBC
日本証券新聞
ラジオNIKKEI他、多数



東条麻衣子(とうじょうまいこ)氏
東京都在住
投資歴16年

アメリカ留学中の体験から投資に興味を持ち始める。

語学力とコミュニケーション能力から大手企業の秘書をしていたが、
自分のやりたい事は起業だと気付き、それまで投資で得た利益で
アパレル会社を起業。夢であった銀座に出店。
アパレル会社も軌道に乗り飲食業も始めるが、
日々の激務に追われ自問自答繰り返した結果、アパレルと飲食事業を売却。

ゆっくりとした時間と充実感を手に入れた結果投資業を本格的に始める。

長い投資経験からリスクマネジメントや情報の重要さを投資家に伝えたいと
下落にそなえる準備のサイト『株式注意情報.jp』の立ち上げメンバーに加わる。

膨大な情報量を丹念に読み解き最新のNEWSに耳を傾け
独自のデータ分析により投資生活を満喫している。

「投資は負けない事」が信条。

日時
2018年5月26日 (土)
13:30開場 14:00開演 16:30終了予定
会場
TKP 名駅桜通口カンファレンスセンター カンファレンスルーム4C
愛知県名古屋市中村区名駅3-13-5 名古屋ダイヤビル3号館 4F[地図]
定員 60名
・応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。
・抽選の結果は開催日一週間前を目安にメールにてご連絡いたします。
・お申込が一定数に達しない場合は講演を中止または延期させていただく場合がございます。
参加費 無料
主催 サンワード貿易株式会社
協賛  ㈱東京商品取引所
日本商品先物振興協会
※本セミナーは、主催社サンワード証券(株)が扱う取引所為替証拠金取引(くりっく365)及び、
 商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引の契約締結の勧誘を目的として開催しております。

※取引所為替証拠金取引(くりっく365)及び商品関連市場デリバティブ取引・商品デリバティブ取引は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。

※お取引に関する重要事項についてはこちらをご覧ください。

※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。

※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。

※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。

※本セミナーの録音・動画撮影等はご遠慮ください。

※本セミナーは、途中退出・退室自由です。

※お客様の個人情報は、主催社サンワード証券(株)の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、当社のプライバシーポリシーに基づき適切にお取扱いいたします。
 サンワード証券(株)プライバシーポリシー

≪注意事項≫
※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。
※CXとは商品関連市場デリバティブ取引及び商品デリバティブ取引のことです。