次のようなことがあったら、すぐにご相談ください
お取引前のお客様
・(朝早く、夜遅く)勧誘の電話がうるさくて困っている
・断っても断ってもしつこく勧誘されて困っている
・「絶対儲かります」「損はさせません」「元本保証します」などと言って勧誘してくる
・断ったのに、突然、訪問してきた
・威圧的な口調、高圧的な口調で勧誘されて困っている
お取引中のお客様
・売買が勝手にやられているようで不安だ
・売買を指示したのに、指示どおりにやってくれない
・「必ず儲けさせます。任せてください」などと言われ任せているが心配だ
・売買の状況がどうなっているのか、さっぱり分からない
・取引を止めると言っているのに、止めてくれない
・お金を入れないと止められないと言われた
・担当者でないと仕切注文は受けられないと言われた
ご相談窓口
・その他、なんでも結構ですので、お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
・お取引内容に関するご確認・ご相談や苦情等につきましては、お取引店までお申し出ください。
なお、お取引についてのトラブル等は、以下のADR(※)機関における苦情処理・紛争解決の枠組み利用も可能です。
サンワード証券お客様相談室
<電話による受付時間>
月~金曜日(祝祭日を除く)8:30 ~ 18:00
北海道 電話:0120-57-5311
関東 電話:0120-76-5311
関西 電話:0120-87-5311
一般社団法人金融先物取引業協会
個人情報苦情相談室
東京都中央区日本橋2丁目11番2号
電話番号 03-6665-6784
受付時間: 午前9時~午後5時
(12月31日~1月3日、 土日及び祝日を除く)
特定非営利法人
証券・金融商品あっせん相談センター
(FINMAC)
<電話による受付時間>
月~金曜日(祝祭日を除く)9:00 ~ 17:00
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2−1−1
電話: 0120-64-5005
※ADRとは裁判外紛争解決制度のことで、訴訟手続きによらず、民事上の紛争を解決しようとする紛争の当事者のため、公正な第三者が関与して、その解決を図る手続きをいいます。