サンワード証券株式会社(以下、「当社」といいます。)は、「コンシェルジュ」の精神を取り入れたお客様サービスに取り組んでおります。当社は、この精神に基づき、「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。
令和6年12月1日改訂
1.お客様への最善の利益の追求
当社は、お客様の投資スタイルに合った取引環境を実現するため、「対面」「及び「オンライン」の2つの取引コースをご用意しております。なお、「対面」を選択されたお客様につきましても、「オンライン」取引と同様のトレードシステムをご利用いただけます。
また、金融商品取引及び商品先物取引に留まらない投資全般に関するセミナー等を随時開催し、金融リテラシー向上のお手伝いに取組んでおります。
2.利益相反の適切な管理
当社は、「利益相反管理方針」を定めて、お客様との利益相反の可能性につきまして日々正確に把握することに努め、発生の防止及び管理に取組んでおります。
3.手数料の明確化
当社は、お客様が取引をされた際に取引手数料をいただいております。取引手数料は、取扱う商品及び取引の種類、取引コースにより異なります。なお、当該取引手数料の詳細につきましては、当社ホームページ及び契約締結前交付書面におきまして確認していただくことができます。
4.お客様への重要な情報のわかりやすい提供
当社は、お客様の属性に応じ、商品の特性、リターン、リスク、手数料等の取引条件を十分にご理解いただけるように、明確かつ平易な言葉で具体的にご説明させていただきます。
また、従業員による市場の動向や投資判断の材料となる情報等の提供につきましても、一方通行なものにならないように、お客様の理解度をはかりながら具体的にご説明させていただきます。
なお、当社ホームページにおきましても、お客様の目線に立ち、平易な言葉でわかりやすくご説明させていただきます。
5.お客様にふさわしいサービスの提供
当社は、お客様の属性や目的に応じて、取引状況を適宜モニタリングするなど、取引の実態把握に努め、お客様にふさわしい金融商品・サービスの販売・推奨等を行うように努めます。
6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
当社は、お客様の最善の利益を追求するために、従業員に対し、定期的に研修を行い、従業員のコンプライアンス意識の向上、金融知識の強化を図っております。